インターネットに繋がらなくなった

  • LANケーブルは接続されていますか?
  • モデムやルーターの電源は入っていますか?
  • 無線で接続している場合は、無線LANアダプタは装着されていますか?
  • 電波の届く範囲内ですか?

これらを確認してみてください。

ADSL、ケーブルTVをご利用でしたら、モデムの電源を一度抜いて再起動してみましょう。
あっさりつながることもあります。これはパソコンと同じでモデムがフリーズしている為で、まず最初に確認してみましょう。なお、電源をつけるのは、①モデム→②ルータ(使用している場合)→③パソコンの順に電源をつけてください。

それでもダメなら当社の出張サポートお助け隊をご利用ください!

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>