よくあるサポート内容

◆ よくご依頼いただくサポート内容

※()内の時間は作業の目安時間です。機械的なトラブルなど、状況により変化する場合がありますので、診断後、ご説明させて頂きます。

● インターネットに接続できない。

  • 無線ルーターのトラブル (1時間)
  • ファイアーウォールのトラブル (1時間)
  • ウィルス感染 (1時間~2時間) etc…

● メールが送れない

  • メール設定情報がおかしくなった (1時間以内)
  • ファイアーウォールのトラブル (1時間) etc…

● プリンタで印刷できない

  • ドライバの再設定など (1時間)

● パソコンの動作がおかしい

  • メモリーの増設で解消! (1時間、部品代別途)
  • ウィルス、スパイウェアの駆除 (1時間~2時間)
  • リカバリ (2時間~3時間) 購入時の状態に初期化、プリンタやソフトの再設定
  • ハードディスク交換 (別途お預かり修理)

● 複数のパソコンから1台のプリンタで印刷したい

  • プリントサーバー導入 (1時間~2時間)
  • プリンタ共有 (1時間)

● 社内のネットワークがつながらない

  • ファイアーウォールの設定 (1時間~)
  • サーバーやファイル共有の設定 (1時間~)

● iPod、iPhone 関連

  • iTunesおよび、iPod・iPhone 3G等の操作説明 (1時間~)
  • パソコンへの動画・写真・音楽のバックアップ (1時間~)
  • Youtube、ニコニコ動画からiPodへの動画取り込み (1時間~)

● その他

  • デジカメの取り込み方法を教えてほしい (1時間)
  • 画像の簡単な編集方法を教えてほしい (1時間)
  • 音楽の取り込み方、iPodなどの使い方を教えてほしい (1時間)
  • IP電話の設定方法、申し込み方法を教えてほしい (1時間)
  • 筆まめ、筆ぐるめなどのハガキ作成ソフトの使い方を教えてほしい (1時間)
  • 会社の拠点間をVPNで安全に遠隔ファイル共有をしたい
  • POSレジなどの店舗内システムの設定、メンテナンスをしてほしい
  • ホームページの作り方、転送方法など
  • ブログ(Movable Type)のインストール、カスタマイズ
  • Windows2003 サーバーの設定 ・Macの使い方、トラブル解決
  • インターネット株取引の申し込み方法 ・総合的なセキュリティ対策

その他、どんなトラブル、操作説明でも、お気軽にお問い合わせください。 スタッフの経験、知識を元に全力でサポートさせていただきます。→申込み・問合せ

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>